

Tag:スポンサー広告 

旅行~最終回!!

あ~~~、フグ~フグ~~♪ 



フグ三昧~♪



美味しい~♪ 旨い~~~♪♪



って、かなり飲んで食べて・・・



と、そこでお義父様が



『では、そろそろ生け花のお水でも取り替えて来ますわ!!』



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 

『お父さん、上手い事言うな~メモっとくわ』 (*≧m≦*)ププッ

と、あたい・・・



『親父、何言うとん??』 と、メタボ隊長。

『え~、お父さん(゜o゜; )ドコ行ったん??』 と、お義母様。

『え?トイレやん!!』 と、あたい。

『え~~~??おまえ何でわかったん?』 と、メタボ隊長。

『○○ちゃん、よーわかったな~!』 と、お義母様。



で、お父さんが戻り・・・



『食事中に、しょ○○○行く言うたら行儀悪いやろ?



だから、綺麗に言うねん!』




と、自慢げだわさヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

全員で大爆笑(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

え??酔っぱらい軍団って?

うーん、そうとも言う( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







よう笑い、よう喋り、よう食べ、よう飲み・・・

楽しく一泊二日の旅は無事に終了致しました。



今回の旅行代金は、あたい達が両親の分も出そうって決めて誘ったので

会計の時、両親はビックリしてました。

いつまでも子供やと思ってるんよね~(キ▼д▼;)トホホ・・

20年目にしてやっと出来た、わずかな親孝行ですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



メタボ隊長また、どっか連れて行っちくり~~♪

海外旅行なら、尚良しですけど~~~♪ (*≧m≦*)ププッ




Tag:つぶやき  comment:0 

旅行~?

去年、機種変した携帯のカメラ画素数

有効画素数515万画素(総画素数531万画素)



(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-



凄いね~最近の携帯は~~!デジカメ並みでんな~!!

今日の写真は全部携帯画像で~い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



食前酒 ひれ酒

先付 季節の三種

箸休め ふぐ湯引きサラダ

造り てっさ(三年ふぐ)

焼物 ふぐピリ辛焼き

揚げ物 ふぐ唐揚げ

蒸物 ふぐ白子茶碗蒸し

鍋 てっちり

御飯 ふぐ雑炊

漬物 在所漬け

水菓子 季節のもの



食べる事、飲む事に夢中になり・・・

写真撮り忘れ (*≧m≦*)ププッ

続く・・・

Tag:つぶやき  comment:0 

旅行~?

今回旅行に連れて行った、お3人様です。





どうせならこんな事もして貰いましょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

満更でもないのか・・・

嫌がりもせず(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!





お天気も良くサイコーです!!





ショカ様お着替え後おくつろぎです(* ̄(エ) ̄*)ポッ

続く・・・



Tag:つぶやき  comment:0 

旅行~?

今回の淡路島旅行は結局

子供達は留守番しとくから2人で行っておいで~!!

って、事になりまして(;;´д`)

ε-(;ーωーA フゥ…寂しいような…

楽になって嬉しいような、複雑だわん(*´Д`)=з



Σ(゜Д゜ノ)ノ って事は~~??



たった2人っきりで~~??



うーんσ( ̄ヘ ̄*)



と、そこへたまたま出会った(隣や!ゆうねんハハハ…)

お義父様とお義母様((((ノ゜o゜)ノ

一緒にフグ食べに行く?

の問いにお義父様は



行く~~!!



お義母様は遠慮して



2人で行っておいで~!!



予約入れてみると…

取れました~~~~~★

で、結局4人で出発~!!









続く…



Tag:つぶやき  comment:0 

旅行~~~!!

結婚20年にしてやっとの旅行・・・

メタボ隊長の仕事上、なかなか休みが皆と合わず

子供達がチビの頃はキャンプなんかは連れて行ってやったけど

ホテルに泊まるような旅行ちゅう旅行には行けず( ̄□||||!!

現在に至るって感じぃ~??( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



何を思ったか



フグ食いたい!!



またじゃ・・・出たでぇ~いつもの口先男!!

プリンスの高校受験がすんで家族旅行はもう最後になるかも・・・って

あん時は沖縄旅行計画が進んでた。

しか~し、直前で



俺、休み取れんくなった!無理!



(゜Д゜) ハア??



あたい達に総スカンを食わされ・・・

でもヤツは、へとも思ってねぇ~!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

まあ、そんなこんなでこの20年間で耐えると言う事を学んだ。

ありがとよ!!((( ̄へ ̄井) フンッ



で・・・今年も病気始まったで~!って

誰も相手にしてやらず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



萬田銀子はん

『本間に行くんやったら大学もバイトも休むけど?』

全員

『どっち??』

あたい

『あたいだってシフト決まってるのに休まなあかんねんから!!』

全員

『どっちなん??』

プリンス

『俺、平日で学校休まなアカンのやったら進学に差し支えるから行かん!!』

萬田銀子はん

『えぇ~じゃバイト休みたくないからあたしも行かん!!』

あたい

『えぇ~~~??』

メタボ隊長

『じゃ2人で行く?』

あたい

『何で~~~~~??』



『・・・・・』



そんなこんなで淡路島へフグツアーが実現した。

続く・・・

Tag:つぶやき  comment:0 

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!



(ノ_-;)ハア…



友達パパ様の事とかあったりでε-(;ーωーA フゥ…

ここのところ色々考えさせられます。



友パパの亡くなるすぐ前に・・・

プリンスと同じ高校の同級生が亡くなった。

その子は白血病でした。当然プリンスと同じ17歳。



先生から亡くなったと聞かされ1時間目後、多数の生徒と先生がお葬式に行ったらしい。

プリンスは行ってない。彼の顔も全く知らないかららしい。

内部進学(中等部)からの生徒だし男子ばっかり

かなりの人数いるからコースが違うと分からんよな~。



が、しかし・・・

この子のお兄さんも彼と同じ17歳で・・・

同じ白血病で亡くなってるらしい。

そんな悲しい事ってあるんだね。

親御さんの気持ちを考えると胸が痛む・・・

白血病って血液の病気だから遺伝??





こんな事が続き考えさせられる訳です。



我が家のメタボラー隊長







その名の通りメタボな訳でして



┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




全く人の言う事を聞かない、わがままジジィ!!

あたいんちでは、わがジジと読んぢょります。

酒やタバコを我慢してまで長生きは、しと~ないそうです。



あっ、そう ((( ̄へ ̄井) フンッ





なら勝手にせぇ~!!




って思ってましたが・・・

こんな、わがジジでも



どげんかせんといかん!!



こんなってどんな?(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


Tag:つぶやき  comment:0 

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!





プリンスの小学校時代からのスイミング友達のお父さんが

亡くなられた。44歳の若さでした。

一人っ子で大事に大事に育てられてて・・・

とっても仲の良い親子だし夫婦でした。

救急車で運ばれて次の日には意識不明の重体に・・・

脳梗塞だそうです。

手の施しようがなかったそうです。



つい最近、水泳の試合観戦に来ている仲良し夫婦と出会ったのに・・・

またまた2人でラブラブ観戦かよ~ !!

って、からかってたのに( ̄□||||!!



人の命って・・・考えさせられました。

お通夜に向かう車の中でプリンスと事故に気をつけて行こう!

って2人で色々話しながら運転し、

迷わんでいいところで迷い(ナビつけてたのに)

なんか気ばっかり焦って・・・



2人を見たとたんに涙があふれて・・・

2人は、わりとしっかりしていて余計に涙があふれてきました。

こういう時って、何て声をかけてあげればいいんだろう・・・って



あたいの第一声

「ご飯ちゃんと食べてるか?」 ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

なんでそんな事言うたん?って今頃反省



でもあたいのおバカな問いに

「うん、ご飯はちゃんとたべてるで~大丈夫!」 

って、あたいの方にうな垂れかかって泣・・・

一瞬フワっと倒れそうになった彼女を

もう、ただただ背中をさすってやるしかできんかった(w_-; ウゥ・・



悲しすぎる・・・



お顔を見せてもらって

「さっきまで浮腫んでなかってんで! 

○ーちゃん(あたいの本名)来るちょっと前まで・・・」

って、あたいに一生懸命話す彼女。

( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン

(わかるで~うちも母が亡くなった時そうやったもん・・・)

「わかってる!うん♪男前や!!」

(^ー^* )フフ♪って嬉しそうに彼女が微笑んだ。



きっと天国からパパが2人の事を見守ってるよ!

頑張れよ~! 2人の絆は、より深いものになっていくんでしょう。



ご冥福をお祈り申し上げます。




Tag:つぶやき  comment:0 

( ̄□||||!!

メイクアップアーティストの植村 秀氏が亡くなりました[:悲しい:]



私の師と仰ぐ方でございます (シ_ _)シ  ハハァーー



お弟子さんにメイクを直接習ったり…

講習会に足繁く通ったり…



思い起こせば、美容学生時代から随分と時は経ちますが



今でもシュウウエムラのメイク用品を愛用しております[:口紅:][:ラブ:]



私の仕事人生シュウウエムラなくしては語れません[:がく~:]



まだ若いやん[:泣き顔:] 残念です[:ポロリ:]





ご冥福をお祈り致しますm(_ _)m


Tag:つぶやき  comment:0 

あけおめ~、ことよろ~♪

毎年恒例ではありますが・・・

最後の最後に悪あがきして~(大掃除・・・言わんでも判るって??)

皆様に、キチンとご挨拶もできず( ̄▽ ̄;)!!

まことに、すみませぬ<(_ _)> (*_ _)人ゴメンナサイ



無事に年越し出来ました [:祝:]

では、改めまして・・・



明けまして おめでとう ございます [:かどまつ:]



今年も宜しくお願い致します<(_ _)>



沢山の素敵な出会いに感謝いたします [:ラブ:]





写真は、プリンスが近所で撮ってきた初日の出でございます [:日の出:]





メタボラー隊長がさばいてくれた、てっさ~ [:拍手:]





年末恒例の餅つきの、おもちです [:鏡もち:]





Tag:つぶやき  comment:0 

X'mas count down

FC2カウンター
